湘南美容外科でヒゲ脱毛 ジェントルレイズとメディオスターを比較 痛みは?
今回で13回目のヒゲ脱毛。
徐々に薄くなってきているが、まだまだ青髭が気になる。
毎回泣きながら脱毛を受けているので、この痛みもそろそろトラウマになりつつある。
そこで今回は初の試みをしてみた。
自分は今までずっとジェルを塗るタイプの「メディオスター」で脱毛してきたのだが、今回は初めて「ジェントルレイズ」という機器を試してみることにしたのだ。
湘南AGAクリニック横浜院にはメディオスター置いていない
今回、いつもと違う医院である「湘南AGAクリニック横浜院」にしてみたところ、「メディオスター」がおいていないとのこと。
なので、ちょうどよい機会だなと思い「ジェントルレイズ」にしてみることにした。
メディオスターはジェルを塗って、肌を滑らせるように照射していくタイプ。
滑らせるときのピピピピピ・・という音とともに慣れない激痛が襲ってくるタイプだ。思い出したくない・・・。
ジェントルレイズはジェルを塗らないタイプで、単発で照射していくタイプ。
プスップスッ・・という音で、照射と同時にバチッという痛みと、冷たい空気が一緒に出るタイプ。この冷却により痛みを和らげてくれているようだ。
メディオスターとジェントルレイズどっちの方が痛い?
照射前に、看護師さんから気になるお話が・・。
どちらの機器も痛みはあるが、今まで色々な方の話を聞いてきたところ、「ジェントルレイズの方が痛い」と言う声が多いとのこと。
急な不安が襲ってくる。
痛みを伴う拷問に合う場合、こういう気持ちになるのだろう。と感じた。
※後でホームページで確認したのだが、これを見ると確かにジェントルレイズの方が痛そうに見える・・・。
- メディオスター:痛み少ない(じんわりとした熱を感じる)
- ジェントルレイズ:痛み普通(ゴムで皮膚を弾いたように感じる)
ただ、痛みには個人差があり、中にはジェントルレイズの方が良いという人もいるようなので、まだ希望はある。
(メディオスターが痛み「少ない」というのも個人的には信じられないが・・)
結果 ジェントルレイズの方が耐えられる(個人差あるようなので注意)
ただ1発目を受けてみて少し安心した。
自分はこっちの痛みの方が耐えられる。
痛みのタイプが違うので個人差があるとは聞いていたが、おそらく自分は単発型の痛みに対してのほうが耐性があるのだろう。
以前、ジェルタイプのメディオスターで単発で照射していく看護師さんがいたのだが、その時はあまり痛くなかったのを思い出した。
湘南AGAクリニック横浜院はアクセス良し&男性におすすめの医院
今回初めて「湘南AGAクリニック横浜院」に行ってみたのだが、リピートしてみようと思う。
場所は横浜駅の改札を出て徒歩5分くらい。
しかも地下道を通っていけるので、雨が降っていても濡れずに行ける。
さらに、「AGA」とついているからなのか、女性のお客さんが少ない。
受付のスタッフも男性が多かった。むしろ、受付に男性スタッフがいたのは、自分の脱毛人生の中で初かもしれない・・。
さらにさらに、土日の昼間に来院したが、混雑もしていなく、スムーズに施術を受けられた。(いつも行っている新宿本院はいつも混雑していて受付で待たされるが・・・)
悪いところがないため、今後もリピートしてみようと思う。
ジェントルレイズの髭ポロリ現象は10日後から
※2023/1/28追記
術後の経過にも違いがある。このような違いだ。
- メディオスター:2週間程たつと毛が抜ける
- ジェントルレイズ:1週間程度で毛がポロポロと抜け落ちる
毛が抜けるまでの期間に違いがあるのだが、気になったのは表現の違いだ。
ジェントルレイズのほうにだけ「ポロポロと」という表現がついている。
この表現だとジェントルレイズの方がたくさん抜けそうにも見えるが・・・。
そのとおりで、ジェントルレイズのほうがたくさん抜けた。(これも個人的な感想なのかもしれないが)
ちなみに、自分が髭ポロリになったのは術後9日が経過して10日目からだ。
コメント