湘南美容外科でヒゲ脱毛 新しい脱毛機器ALEXとジェントルレイズとを比較 痛みは?

スポンサーリンク

湘南美容外科でヒゲ脱毛 新しい脱毛機器ALEXとジェントルレイズとを比較 痛みは?

湘南美容外科に新しい脱毛機器「ALEX」というものが登場したらしいので、さっそく体験し、その感想をメモしておく。

以前、ジェントルレイズとメディオスターの比較について書いたが、今回も痛みの比較について記載する。
湘南美容外科でヒゲ脱毛 ジェントルレイズとメディオスターを比較 痛みは?

比較の結果、自分はメディオスターよりもジェントルレイズの痛みの方が耐えられることが分かった。
自分の感じた痛さ:メディオスター > ジェントルレイズ

ALEXがジェントルレイズを超えられるのか?が気になるところ・・・。

スポンサーリンク

新脱毛機器ALEXを簡単に説明

ALEXとは、湘南美容外科で新しく導入が始まっている脱毛機器。
2023年3月ごろからポツポツと導入が始まっている。
場所によってはまだ導入されていない。(2023年6月時点だと少数派)
最新機種であり、これから順次ALEXの導入院が増えていく予定とのこと。

機器の種類としては、「アレキサンドライト」系統なので、ジェントルレイズに似ているらしい。

※湘南美容外科HPから抜粋

結果 ジェントルレイズの方が耐えられる(個人差あるようなので注意)

実際にALEXで施術してみたところ・・・。

ジェントルレイズよりALEXのほうが痛い・・・。
むしろメディオスターよりも痛い・・・。

なのでALEXが一番痛い。
自分の感じた痛さ:ALEX > メディオスター > ジェントルレイズ

照射方法のところに「点で照射」と書いてあるが、感じた痛みは違う。
どちらかというとメディオスターの「横に滑らすように照射」のほうに似ている。
点で照射を短時間で連続していくからなのか、メディオスターに似た痛み。
自分のようにメディオスターの連続した痛みが苦手な人は絶対ALEXの痛みも苦手なはず。

これまでで一番痛かったからなのか、初めて施術終了後に顔が赤くなった。
10分くらい氷で冷やしてもらい、その後1時間くらいしたら赤みもひいて、最終的に問題はなかったが。

※ただ、ジェントルレイズよりも痛みがかなり少ないという感想もあるよう。人によって痛みの感じ方が違うのかも。
参考記事:湘南美容クリニック(SBC)の脱毛機器4種類を解説!効果は違う?

ALEXの利点をあげると、施術時間が短い点だろう。
準備から照射完了までの時間はいつもの半分くらい。

今後もジェントルレイズ優先で指定していく予定

ということで、変わらずジェントルレイズ推しなのだが、個人的に気になっている点は、最終的にジェントルレイズがなくなって、すべてALEXになるのか?という点だ。
(照射時間が短い点、あと環境にも優しい点から、ALEXに統一する方針なのか?)

今後どうなっていくか分からないが、ジェントルレイズが残っている限り、自分はジェントルレイズを選択していく予定だ。

注意点として、SBCに問い合わせたところ、アレキサンドライトの指定はできるが、ジェントルレイズかALEXかの指定はできないとのこと。
両方の機械が置いてあるクリニックは行ってみないとどちらか分からないので要注意。

ただ、2023年6月時点だと、ジェントルレイズだけおいてあるクリニック、ALEXだけおいてあるクリニックがあるので、実質指定が可能。
ちなみに今回行ったクリニックはALEXのみだった。

ALEXの髭ポロリ現象は8日後から

自分が髭ポロリになったのは施術後7日が経過して8日目からだ。
期間はジェントルレイズと同じ。
一番痛かったからなのか、抜け落ちる感じは今までで一番かも。

今までの脱毛記録はこちら。
湘南美容外科のメンズ脱毛 回数ごとの記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました