幕張温泉湯楽の里の感想 土日と平日の混雑状況比較

海浜幕張 湯楽の里は2回目の訪問。

前回は土日に訪問し激混みを経験。
トラウマが残っているものの、東京湾の夕陽を見ながらの露天風呂が忘れられなくて再訪。

今回は、前回激混みで諦めた「岩盤浴スペース」と、「レストラン 天風(てんぷう)」にも行ってきたので、その感想もメモしておく。

スポンサーリンク

幕張温泉湯楽の里の感想 土日と平日の混雑状況比較

土日の混雑状況は前回の記事のとおり激混み。
幕張温泉湯楽の里の感想 土日の大混雑に注意!

前回痛い目にあったので、今回は平日(連休前の平日)に訪問してみた。

混雑具合はというと・・・、空いてる!

ただ、空いているが他のスパと比べると混んでいるレベルだ。
自分は一度土日の激混みを経験しているので、許容範囲。

ロッカーは空きがあって待ちなし。
空きがあって普通かと思われるが、土日はロッカー待ちができるくらい混むので注意・・・。

サウナも待ちなし。
だが9割くらいは埋まっている状況。

スポンサーリンク

幕張温泉湯楽の里 岩盤浴スペースの感想

今回は岩盤浴スペースを利用。

まず、プルガマ&岩盤浴「温熱房(おんねつぼう)」は快適。
特に霧を使ったアトラクション「幻夢(げんむ)」をたまたま体験することができたのだが、癒し効果満点で最高だった。

ただ、岩盤浴スペースでの自分の主目的はワーキングスペースだ。

パソコン作業が可能なコンセント付きのスペースが10席くらいあり、ちょっとした仕事や作業が可能。

「ちょっとした」と書いた理由は、机が小さめで作業スペースが限られているからだ。がっつり作業には不向き。

また、館内アナウンスが定期的にあるので、リモート会議や電話が多い人のリモートワークはおすすめしない。

尚、漫画のラインナップは少ないので、漫画で時間潰そうとしてる人にも不向き。時間を潰すならパソコン作業かな。

幕張温泉湯楽の里 レストランの感想

今回は平日である点と、もともとレストランのスペースが広いからなのか、はたまた値段が高めだからなのか、席はガラガラ。

おひとり様だが、6人席に案内され、ゆったり利用できた。

ちなみに、カウンター席だけ全部埋まっていた。
カウンター席は目の前に東京湾が見える席なだけに人気。あそこの席最高だろうな・・・。

そして、レストランの昼食はけっこう美味しい。

以上が平日の幕張温泉湯楽の里の感想だ。
平日行くのはアリ。土日はナシかな。というのが比較してみた自分の感想。

アクセスにはシェアサイクル「HELLO CYCLING」が便利

ホームページのアクセス欄にも記載があるが、シェアサイクルは「HELLO CYCLING」が利用可能。
HELLO CYCLINGの駐輪場は、湯楽の里の入り口にも、海浜幕張駅付近にもあるため非常に便利。
ちなみに、初めて利用する方は、以下の紹介コードを入力いただければ30分無料券がもらえるのでぜひ(自分も30分無料券ゲットできるのでありがたし)。
紹介コード:
I4UIC895R/
アプリダウンロードURL:
HELLO CYCLING

コメント

タイトルとURLをコピーしました