レインボー本八幡の感想 混雑具合やスパワークの快適さは?

スポンサーリンク

レインボー本八幡の感想 混雑具合やスパワークの快適さは?

JR本八幡駅から徒歩30秒のところにあるサウナ施設「レインボー本八幡」に行ってきたので感想をメモしておく。

ここでは、2022年1月に訪問した時の情報を記載している。

自分は今まで横浜のスパイアスとスカイスパを良く使っていたのだが、横浜とはまた違った雰囲気を感じたので、その違いについても触れていこうと思う。

スポンサーリンク

レインボー本八幡 サウナの快適さ

2種類のサウナがある。
高温サウナ(なんと120度らしい)が有名だが、自分的にはもう一つの「瞑想サウナ」の方が好み。

瞑想サウナは85度なので高温サウナに比べると低いのだが、1時間に1度オートロウリュが発動する。これがただのオートロウリュのレベルではない。
ドバドバと水があふれだし、一気に室温が上昇する。この時だけは高温サウナよりも暑く感じる。

逆にオートロウリュの時以外はそれほど汗をかかないので、自分はオートロウリュの時間を狙い、時間を調整して入るようにしている。

レインボー本八幡 清潔度

口コミでは綺麗という意見が多いが、自分的には普通くらい。

なぜかというと、お気に入りの横浜のスパイアスとスカイスパの方が段違いに綺麗だからだ。

レインボー本八幡は男性専用の施設なので、やはり男女共用の横浜のサウナ施設の方が掃除が行き届いているのかな?という印象。

ロッカールームの床にホコリが溜まっていたり、洗面所には髪の毛が普通に落ちていたりするが、横浜の施設はそんなことはなかった。

レインボー本八幡 混雑具合

まだ2回しか行っていないのだが、浴室がいっぱいになるくらいの混雑はない。

サウナの前で並ぶようなこともない。(横浜のスパイアス、スカイスパだとあったのだが・・・)

あと少し驚いたのが年齢層だ。
横浜のサウナ施設に比べ、年齢層がかなり高め。
8割以上が40代以上の印象で、20,30代は2割以下。20代前半らしき人は見かけなかった。

そのせいもあってか、浴室内はかなり静か。(横浜の施設でうるさかったのは大体20代の若者なので・・・)

レインボー本八幡 スパワークの快適さ

ワーキングスペースの席は全部で8席。

自分はワーキングスペースを良く使うので、混雑具合はかなり気になるポイントなのだが・・・・
混雑具合がよくわからない・・・。

1回目の訪問時はこんな感じ。
3連休の最終日14:00に訪問した際には6名使用。
15:00には満席の8名に。と思ったら、16:30には自分だけに・・・。

2回目の訪問時はこんな感じ。
通常の土日の土曜日に訪問。
16:00は2,3名のみ。17:00になると満席の8名に。18:00には2名のみに・・・。

このように時間によって変動が激しい。

作業環境は少しうるさめ。
駅から徒歩30秒なので電車の音が気になる。
ただ、それよりもワーキングスペースのすぐ後ろに喫煙所があり、そこで会話している声の方がよっぽど騒がしい。タバコの臭いがしないだけましか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました