シャワーヘッド「ミラブルゼロ」の購入 おすすめ&最安値は正規販売店オンラインショップ

ライフハック
スポンサーリンク

シャワーヘッド「ミラブルゼロ」の購入 おすすめ&最安値は正規販売店オンラインショップ

ミラブルゼロ(Mirable zero)を購入してから約2カ月が経過。

実際に使ってみた感想や、購入時の注意点などをメモしておく。

スポンサーリンク

ミラブルゼロを実際に使ってみた感想

今までは据え置きのシャワーヘッドを使っていたため、初めてシャワーヘッドを購入してみたわけだが、良い。

まずこの見栄え。
毎日のバスタイムが楽しい。シャンプーや体を洗うモチベーションがアップしているのを毎日実感している。

ミラブルと言えばミストモードだが、ミストモードだけしか使わないと思いきや、他の2つのモードもフル活用している。

自分はミストモードだけにウルトラファインバブルが含まれているのかと誤解していたが、他の2つのモードにも含まれているとのこと。

ちなみに自分のミラブルゼロを使ったシャワールーティンはこんな感じ。

  1. 髪つやモード<スプラッシュストレート>
    髪はスプラッシュストレート。
    最初にシャンプーなしで髪を洗浄し、シャンプーして、コンディショナーで仕上げる。
    ウルトラファインバブルのおかげなのかシャンプーなしでも洗浄力を実感。
    シャンプーを使わない湯シャン派の人にもおすすめ。
  2. 肌つるモード<トルネードミスト>
    体、顔をトルネードミストモードで洗浄。ミストが気持ちよい。
  3. 歯つるんモード<リングストレート>
    最後にリングストレートモードで歯を洗浄。
    歯間ブラシの効果もあるとかで、毎日の歯間ブラシが面倒な人におすすめ。

ミラブルプラスとミラブルゼロとで迷った点

ミラブルプラスとミラブルゼロとで迷う方が多いと思うが、自分は「ストップ機能」をよく使うため、迷わずミラブルゼロ一択だった。

ミラブルゼロの悪い点としては重さだろう。
ミラブルプラスより確かに重いが、2ヶ月間使ってみたがそんなに気にならなかった。

ただ注意点が1つ。高さに注意。

ミラブルゼロは通常のシャワーヘッドやミラブルゼロよりも高さがある。
自分の家のバスルームの天井が低いからなのか、上段のシャワーフックにかけた際に天井とのスペースがギリギリで非常にかけにくい・・・。
この機会にかけないようになったが、上段を多用する方は要注意。

ミラブルの購入は正規店で!

ミラブルの購入は「正規店」がマスト。

まず最初に、Amazon、楽天は正規店ではないので購入はNG。
安く売っているがこれは偽物。ミラブルは定価での販売のみ許されているようなので、定価の半額で売っているところは偽物と判断してOKだ。

ネット購入の場合

ネット購入の場合は、サイエンス社の公式ホームページ「正規販売店オンラインショップ」に記載のどれかから購入するのがマスト。
正規販売店一覧:正規販売店オンラインショップ(株式会社サイエンス)

正規販売店なら期間によって特典(例:5000円分のAmazonギフト券など)が付くところもある。
基本的に値段は一緒なので、特典をいくつか比較して購入する方がベター。

正規販売店のうち2つを載せておく。

どちらもミラブルゼロは「49,390円(税込)」だが、株式会社フリーチャートのほうだけ特典があり5,000円分のAmazonギフト券 or QUOカード or JCBギフト券が付くので、株式会社フリーチャートのほうがおすすめ。(2023/9/18時点の情報)

現地購入の場合

現地購入の場合も「正規店」がマスト。

ちなみに自分は現地購入を選択した。
正規店であるノジマ電気で購入(ポイントが結構溜まっていたので)。

尚、家電量販店でもミラブルの値切りは不可。

あと、もし取付ができなくても返品不可とのこと。
あらかじめ自宅のシャワーのタイプを確かめてから購入しよう。

購入前に事前にスパで体験可能

ミラブルの使い心地は事前にスーパー銭湯で試せるところもある。

現時点、自分が知っているのは以下の2か所。
スパイアスがおすすめ。自分もここで実際に試してみてミラブルゼロに決めた。

  • 横浜駅近くの「スパイアス」
    ミラブルプラス、ミラブルゼロの両方が試せるので比較可能。おすすめ。
    ※2023/12/2更新:11月に訪問した際にはミラブルゼロがなくなっていて、かわりにReFaがあった。なので現時点ミラブルプラスとRefaの2つのみ試行可能。
  • 両国駅近くの「両国湯屋江戸遊」
    ミラブルプラスのみ試せる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました