こんな状態で鑑賞してきたので、感想を簡単にメモしておく。
- スラムダンクの漫画は中学生のときに読破済み。
- その後何度も読み返していて、各選手の身長・体重が言えるくらい読んだ。
- アニメは一度見たくらい。作画が漫画とのギャップがあり好きになれず、漫画の方が好き。
THE FIRST SLAM DUNKの感想 漫画派にはたまらない内容
いろいろな感想が出ているようだが、自分的には大満足な映画だった。
THE FIRST SLAM DUNKの良かった点
スラムダンク好きにはたまらない映画で、漫画の感動シーンが流れるたびに泣いてしまった。
まず良かったのが、作画が漫画を忠実に再現していた点。
アニメ版スラムダンクは作画が漫画と違うし、シュートフォームや走り方もなんだか違って好きになれなかった。
自分と同じ意見を持っている人は、ぜひ映画を見ていただきたい。
漫画の小ネタもきちんと拾っていた。
ゴリと桜木がハイタッチして桜木の手が赤く腫れ上がるシーンが小さく映っていたり、点決めた後に桜木、宮城、三井がポーズ取るシーンとか。
THE FIRST SLAM DUNKの残念だった点
唯一残念だなぁと思ったのは、試合の盛り上がるシーンで結構な確率で回想が入る点。
これが良いという人もいるかもしれないが、映画のテンポが悪くなるからない方がいいかなと思った。
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 今回の席はシアター5のK列
シアター5での鑑賞は今回が初めて。
とりあえず、トーキョー映画館番長さんのおすすめ席であるL列の一つ前を選択してみた。
参考:トーキョー映画館番長 スクリーン5 座席表のおすすめの見やすい席
なぜかというと前回、シアター5と座席レイアウトが似ている「シアター1」で「すずめの戸締まり」を鑑賞したのだが、その時後ろから4席目であるK列を選択した。
見やすかったが、気持ち前でも良いかなと感じたため、今回は後ろから5席目であるK列を選択。という流れ。
結果は・・・
ほぼベストポジションだが、もう一つ前の席のほうが良さそう。と感じだ。
なので、シアター5のおすすめの席はJ列かなと思う。
あと、TOHOシネマズ市川コルトンプラザ の座席の特徴だが、全体的に狭い。
隣の席との間隔が狭いため、一つ空けないと圧迫感を感じる。新作映画のときは注意だ。
その他のおすすめの席はこちら:
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ 各シアターのおすすめの座席と見え方
コメント